HOME TOPICS

TOPICS

健康教室中止のお知らせ

2020/03/24
4月10日に予定しておりました健康教室は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止とさせていただきます。
 
患者向け販売マスクの状況について

2020/03/09
患者向け販売マスクの状況について。
現在、売店・マスク自販機ともにマスクの入荷は未定です。
各自でマスクをご用意してご来院いただくようお願い申し上げます。
 
入院セット開始のご案内

2020/02/07
2020年3月1日から当院では、患者さんへのサービス向上の一環として、「入院セットレンタル」を開始いたします。
入院セットは、これまでご入院時に準備して頂いていた寝巻き、タオル、日用品、紙おむつ等を外部専門業者からレンタルするシステムです。
利用をご希望される方は当院売店までお問い合わせ下さい。
費用のかかるサービスではありますが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

※病院からの寝巻きの貸出、紙おむつの販売は2019年2月29日をもちまして廃止させていただきます。

詳しくはこちら
 
PEG・PTEG学会に参加しました。

2019/09/20
2019年9月7日に第24回PEG・在宅医療学会学術集会に参加し、「長期留置による内部バンパーの硬化のため胃瘻交換および回収に難渋した1例」という症例発表を行いました。
全国各地から医師、メディカルスタッフ併せて280名を超える参加人数でした。日頃からPEGに関わる先生、メディカルスタッフの頑張りや症例発表を聞き、改めて患者さんのために頑張りたいと思う学会でした。

午後からは第13回PTEGハンズオンセミナーを受講し、講習と実技を行いました。
日本で内視鏡とエコーを使ってのPTEG造設は当院だけであり、他の病院の先生は技術を村上院長に教えてもらったと言われていました。その村上院長と一緒にPTEG造設を出来るのは本当に光栄な事だと思います。そして、PTEGに関する基礎知識を習得した事を証明する認定証を頂きました。これからも日々頑張って行きたいと思います。

翌日の2019年9月8日は第18回日本PTEG研究会学術集会に参加してきました。
「経鼻胃管からの解放宣言」というサブタイトルからも分かるように経鼻胃管からPTEG造設した事で少しでもQOLが上がり患者さんの負担が軽くなって笑顔が増えたなどの症例など聞きました。
いろいろな症例、経験を聞いていると、なるほどと納得することや私達も頑張らないと…と考えさせられる学術集会でした。

台風が去ったあとという事もあり、残暑厳しい大阪でしたがそれに負けないくらい熱い学会でした。
 
高橋敏明先生が行っている手術に関する記事が愛媛新聞に掲載されました。

2019/09/13
当院で勤務されている整形外科の高橋敏明先生が行っている手術に関する記事が愛媛新聞に掲載されました。

許可番号:d20190910-005
 
TOPICS 『市民公開講座のお知らせ』

2019/07/22
こちらをご覧ください。
 
ゴールデンウィークの診療体制について

2019/04/26
こちらをご覧ください。
 
前ページTOPページ次ページ
new edit

- Topics Board -

MENU