HOME TOPICS

TOPICS

肝疾患に関する専門医療機関に指定されました

2024/02/28
愛媛県より「肝疾患に関する診療体制及び
肝疾患患者に対する支援体制の整備について」に基づく
《肝疾患に関する専門医療機関》への指定を受けました。
西条新居浜地域の肝炎等の診療連携を高め、地域医療に
寄与してまいります。
 
Instagramアカウントの開設

2023/08/17
Instagramに村上記念病院公式アカウントを開設いたしました。
今後は、FacebookにあわせてInstagramでも最新情報や日常の風景などさまざまな情報を発信していきます。
ぜひフォローのうえご覧ください!
 
問診票ダウンロードについて

2023/07/26
各診療科のページにて、初診時の問診票および新患受付票のダウンロードが可能になりました。
ご自宅で印刷し、記入していただくことができます。
ぜひご利用ください。
 
よいとさ保健室in救急フェア2023

2023/07/22
〜楽しく学んで防災力アップ!〜
知ってるようで知らなかったこと、防災に関する大事なことをクイズに答えながら楽しく学びましょう!
災害用備蓄品の展示や簡易トイレ作り、防災倉庫の展示など、役立つ情報満載です。
令和5年8月27日(日)
@10:00〜 A11:15〜 B14:00〜
各回15名程度
(参加希望多数の場合は整理券配布予定)
開催場所:SAIJO BASE 屋内3階
     西条市明屋敷131番地2
 
AIサポート型肺がん診断の導入

2023/06/28
AIが医師の診断をサポートするシステムを導入しました。
 
SECURITY ACTION 一つ星を宣言

2023/06/14
社会医療法人社団更生会は【SECURITY ACTION】一つ星を宣言しました。

情報セキュリティ5か条
  1. OSやソフトウェアは常に最新の状態にしよう!
  2. ウイルス対策ソフトを導入しよう!
  3. パスワードを強化しよう!
  4. 共有設定を見直そう!
  5. 脅威や攻撃の手口を知ろう!

SECURITY ACTION 公式サイト
 
オンライン資格確認について

2023/05/24
当院では、マイナンバーカードを健康保険証として利用できます。

情報提供への同意に基づき、薬剤情報や特定健診の結果などの診療に必要な情報を取得することができますので、それらの情報を活用し、質の高い医療の提供に努めてまいります。

限度額適用認定証の申請や準備が不要となります。(公費負担受給者証・医療証は必要です。)従来の健康保険証も引き続きご利用いただけます。

マイナンバーカードの保険証利用について、詳しくはマイナポータル(外部リンク)をご覧ください。

また、状況に応じて「医療情報・システム基盤整備体制充実加算」を算定いたします。

オンライン資格確認あり オンライン資格確認なし
初診 2点 6点
再診 加算なし 2点(1月に1回)
※同じ内容を、病院概要にも記載しております。
 
前ページTOPページ次ページ
new edit

- Topics Board -

MENU